ビューティフィードバック®︎健康美研究会

メッセージ

一人ひとりの美容法の確立を提案するため
「タッチング」「食」「運動」の面から
健康美を実現するための方法を研究する美容家の集まりです。

NEWS

メンバー

ナチュラルパレット 鈴木美奈子さん

 

ナチュラルパレット.png 

 ST.png

 

Q:どんなサロンですか?

 

店名のナチュラルパレットはもともと自然の贈り物である体のためにナチュラル(自然)なものをいろいろ取り揃えていきたい、という想いでつけました。

子供の頃から肌にコンプレックスがあり、大人になってからも突然アレルギー体質を経験し、肌がボロボロになることの辛さを味わってきました。

その経験から化粧品のことや肌のしくみ、人体の構造などを深く学ぶようになり、20年が経ちます。
今では血流や筋肉の状態なども肌トラブルの原因になると考えて、ボディケアのメニューもご用意しています。

肌はやみくもにケアするだけでは答えてくれませんが、今の状態に合わせてケアをしていくことで必ず本来の状態を取り戻せる、と確信しております。

 

IMG_1831.JPG

 

Q:インナーセル®︎はどんな方にオススメですか?

 

5年後も10年後も美肌を保つためのコツを知りたい方にとてもオススメです。
施術を通して肌と体と真摯に向き合うことでそのコツが掴めてきますよ!

 

Q:施術のこだわりを教えてください。

 

トラブルの原因はその部分の問題だけではないことが多いです。

体は全体でバランスをとっているので、肌の柔らかさ、皮膚温、血流や筋肉の状態など全体を見ながら進めていきます。その過程で日頃は気づかないことを発見していく。

それが私もとてもこだわっているというか好きなところです。

 

Q:こだわりのアイテムはありますか?

 

肌研究を始めてから1番気を使ってきたのがクレンジングです。化粧品の中でも1番刺激があるので、何を使うのかはしっかりと選ばなければなりません。また、使い方も重要です。
低刺激のクレンジングできちんと使うことを身につけることこそ美肌への近道ですね!

 

Q:今まで仕事をしてきて嬉しかったことは何ですか?

 

肌の調子が良くなってきたことを喜んでくださったり、周りの人に褒められたよ、と伝えてくださったりと、お客様が活きいきとされている瞬間はとても嬉しい瞬間です。

 

Q:得意なことはなんですか?

 

効果のある美容器も施術では使いますが、やはりタッチングで肌と体の状態を見ていく、探っていくのが好きです。この状態だからこの電流が必要だな、と見極めていく。そうしないと良い機械も効果が薄くなり、もったいないですよね。

 

Q:今、ブームの健康法・美容法はありますか?

 

体チェックが日課です。緊張してる筋肉はどこかな〜と意識してます。見つけたら緩ませてストレッチ。

また、骨盤をフラットな位置にしてお腹を引き上げながら呼吸。体の軸を意識して、安定感があるか、どうかは常にチェックしてます。

 

Q:最後に、サロンの今後の展望を教えてください。

 

女性はいろいろな役割があって、それぞれの活躍のステージがあると思います。

そこで最高に輝けるようにするためには体のメンテナンスや学べる場所が必要だと思うようになりました。同じ想いの仲間を見つけて、その拠点を作りたいと思っています。

 

貴重なお話をありがとうございました!

詳しいサロン情報はこちらからどうぞ
ホームページ → https://naturalpalette.net