ビューティフィードバック®︎健康美研究会

メッセージ

一人ひとりの美容法の確立を提案するため
「タッチング」「食」「運動」の面から
健康美を実現するための方法を研究する美容家の集まりです。

NEWS

メンバー

レストレ 中野詠子さん

レストレ.png

 

Q:どんなサロンですか?

 

美容師としていろいろなカラー剤やパーマ剤を見てきました。次に来店された時に髪が傷んでいるということばかりで、どうしても納得できなかったのです。それがきっかけで13年前に納得できるものを揃えたいという気持ちでサロンをオープンしました。

今では人生100年時代といわれる中で、美容も健康も同時進行でなければいけないと思っていて、美と健康をいつまでも維持できるよう研究し続けております。

 

1.JPG

 

Q:インナーセル®︎を美容室でやろうと思ったきっかけは?

 

美容室でお化粧品もご紹介していたということもありますが、美肌の研究も長くしています。その中で、お化粧品だけではカバーできないお悩みに対して丁寧に向き合いたいと思っていて、エステを始めました。インナーセル®︎はその延長なのですが、シミやニキビなどのトラブルもそうですが、11人ご要望も違う中で、もっと幅広いご要望にお応えできると思っていて、一見、問題がなさそうなお肌でも、底上げされるんですよね。

 

Q:施術のこだわりを教えてください。

 

お客様によって状況も気持ちも全然違うので、しっかりとお話しをお聴きすることです。

求められていることはどんなことなのか、伺うことで施術が出来上がってくるし、生きてくると思っています。これからもお客様と一緒に作り上げていくことを大切にしていきたいです。

 

Q:ホームケアアイテムでのオススメはありますか?

 

特に洗うものはしっかりと選んでほしいです。クレンジングなど365日ずーっと使うので、肌への影響が大きいです。朝晩使えて、どんどん透明感が出てくるものがオススメです。あれつけて、これつけてとやる前に肌を整えることが大切なので。メイクをしていないお客様にも試していただいてるくらい、クレンジングでお肌は変わりますね。

 

Q:これまで嬉しかったことはなんですか?

 

肌トラブルを抱えている中で、頑張って一緒にお手入れをしていって、トラブルが改善してきて、本当に良かったと喜んでくださっていることですね。トラブルがある時に勇気を出してお手入れしてくださったからこそだと思うので、本当にありがたいです。

 

Q:得意なことはなんですか?

 

頭皮もお顔の皮膚もつながっているので、頭皮ケアとインナーセル®︎を組み合わせた施術を研究してます。インナーセル®︎施術の後に頭皮洗浄を行うことでふんわりとした立ち上がりが出てきたりすることも。身体はつながっているから単に美容だけを考えるのではなく、健康ベースの方法をもっと追求していきます!

 

Q:マイブームな健康法、美容法はありますか?

 

ご飯と味噌汁を中心にした食事です。食事は健康のベースなので、外せないところですよね。あと、インナーセル®︎を本当は毎日自分にしたい!やってくださる仲間、募集中です。

 

Q:今後の展望は?

 

お客様の大切な方にも健康や美容についてお伝えしたいと思っています。それには同じ想いで研究する仲間を増やして、地域の皆様に美と健康を通して貢献していきたいです。

 

貴重なお話ありがとうございました!

 

サロンの詳しい情報はこちらから

https://en-restore.com/