ビューティフィードバック®︎健康美研究会

メッセージ

一人ひとりの美容法の確立を提案するため
「タッチング」「食」「運動」の面から
健康美を実現するための方法を研究する美容家の集まりです。

NEWS

メンバー

プリマベラ 長山宏恵さん

IC.png

 

Q:どんなサロンですか?

 

人生100年時代といわれる中でもずっと元気に好きなことや仕事などをやり続けられるようにとみなさん感じてらっしゃると思います。そのためには健康美に必要なことを常に学び続ける役割が私にはあると感じています。

 

プリマベラという店名は「春」という意味なのですが、何かを始めたい、新しいことをスタートしてみたいという気持ちの時にそっと背中を押せる存在になりたいと思っています。

 

1712FB33-E6CC-4074-91C2-A5F34BEA981A.jpeg

 

Q:インナーセル®︎はどんなケアですか?

 

肌をきれいにしたい!と思った瞬間からもうすでに細胞は動き出していると思います。それくらい気持ちはとても大切。でも変化が見えなかったりするとその気持ちも小さくなってしまいますよね。その点、インナーセル®︎はゴールをイメージできるんです。ゆで卵を向いた瞬間のふわっとした感触。肌ってこんな潤うんだって思えるんですよ。

 

Q:施術のこだわりを教えてください。

 

施術の際に使用する化粧品と美容機器の相性が抜群であることがインナーセル®︎の良いところなんですけど、それをより良くするためには施術する私の気持ちが大切だと感じています。お客様がきれいになりたいと思う気持ちに寄り添い、それ以上にもっときれいになって!という気持ちを込めるよう心がけています。

 

Q:毎日のスキンケアのポイントってありますか?

 

美肌の基本は洗うことから始まり、保湿へと進みます。何を使うのかということもとても大切ですが、使い方はもっと重要です。毎日、気温も湿度も違うのだから肌も変化していますよね。その日の肌が満足できるくらいのローションを丁寧に丁寧につけるのがとっっっても大切です。乾燥するからすぐにクリーム!ではないってことですね。

 

Q:これまで嬉しかったことはなんですか?

 

長くお付き合いのあるお客様に新製品の話をしたとき、特にどんなものか話してないのに、「いつ発売なの?ほしい!」とおっしゃっていただき、驚くと同時にとっても嬉しかったんです。私がご紹介するものならと信頼を寄せてくださるお客様のためにもっと頑張ろうと思います。

 

Q:得意なことはなんですか?

 

フェイシャルやボディケアまでいろいろなメニューをご用意していますが、今日、限られた時間の中で何をすればいいのか迷われる方も多いです。その中でも最適な組み合わせや優先順位をご提案するのが私の役割だと思っています。

 

Q:マイブームの健康法や美容法はありますか?

 

ながら体操です!いくつになっても自分の線を崩したくないと思っています。

 

Q:サロンの今後の展望を教えてください。

 

お肌や身体に不安やお悩みがある方がいらしたら、その悩みの改善そして笑顔で楽しい生活が過ごせますようにお手伝いをしていきたいと思います。

エステの素晴らしさ、必要性をより多くの方々に伝えていくために、新しい学びに時間を費やし努力し続けてサロンの拡大を目標に多くの方々との出会い、生涯パートナーとなりたいと想っております。

 

 

素敵なお話しをありがとうございました!

 

詳しいサロン情報はこちらから

https://salon-primavera.jimdofree.com