ビューティフィードバック®︎健康美研究会

メッセージ

一人ひとりの美容法の確立を提案するため
「タッチング」「食」「運動」の面から
健康美を実現するための方法を研究する美容家の集まりです。

NEWS

メンバー

ル・シェル・ブルー 今村さん・大滝さん

ルシェルブルー.jpg

 

Q:どんなサロンですか?

スタッフ全員が10年以上のキャリアと自らの肌トラブルの経験を活かして、パーソナルな対応ができます。キレイに年を重ねられるように一人ひとりに合った美容法の提案をし、お客様がご自身で未来のトラブルを予防できる習慣を身につけること(セルフプリベンション)を提案しています。

 

 

IMG_6719小.jpg
左:今村さん 右:大滝さん

 

Q:インナーセル®︎はどんな施術ですか?

 これまでもフェイシャルケアをたくさんやってきて調子が良いなという方のさらなるステップアップができるのがインナーセル®︎だな、と感じています。ニキビなどの肌トラブルもそうですが、お顔が一回り小さくなるなど思わぬ実感をされる方がいて、驚きます。私たちもハンドケアをしていてもう一歩!という感じがあった方がスッと抜けたと感じたり、想定外の嬉しいことが起こる施術ですね。

 

 

Q:施術のこだわりはなんですか?

一時的なものではなく、継続的にキレイを維持してもらえるようなサポートにこだわっています。施術はきっかけだと思います。施術を通して、肌のクセや身体のクセに気付くことがもっとこうなりたい!というモチベーションになっていきます。それが本当にその方がキレイを維持することにつながっていきますので、繰り返しサロンケアをすればするほどその習慣が身につくように意識しています。

 

Q:自宅で出来るオススメの美容法は? 

スキンケアは首までしっかりと!がオススメです。首のマッサージを自然にする習慣になるんです。フェイスラインの印象とかたるみの出かたとか大きさが全然違ってきます。毎日やってるとだんだん効果もわからなくなってくるけど、ふとやめてみると「あれ?」全然違うぞ、となるのでやっぱり毎日続けることって大事です。

 

Q:今まで仕事をしてきて嬉しかったことは?

 お客様と肌や身体のお悩みを解決していく中で、良くなったよとかすごく元気になったとかリラックスできたなど喜んでいただける時に役に立てたな、この仕事をしていて良かったなと思います。私たち10年以上、同じメンバーでやっているので、1人でやってる感覚がなく、みんなで1人の方をお迎えするのが当たり前になっていて、みんなで喜べるのって最高だなって日々感じています。

 

 

Q:得意なことはなんですか?

 フェイシャルケアが得意でずっとやってきたので、どんな肌悩みの方がいらっしゃっても大丈夫です!肌のことや身体のことを学んできたということはもちろんですが、今まで一緒に肌改善をしてきたお客様の肌が教えてくださいました。どんな肌トラブルでも改善の道筋をご提案できますよ!

 

 

Q:マイブームな健康法・美容法はありますか?

 自宅からサロンまでの道をウォーキングしています。改めて運動をする時間を作るのが難しいじゃないですか。そういう方も多いので、私も「ついでに」とか「ながら」でできることをしてます。ドライヤーとか歯磨きするときに骨盤の位置を立てて内腿に意識して真っ直ぐ立つ!とかですね。これも4人でシェアしてます。お風呂の入り方にもポイントがあるんですよ〜。

 

 

Q:最後に、これからル・シェル・ブルーさんのエステ事業の展望は?

 お肌の事から身体の使い方まで、何でも気軽に相談出来るサロンをこれからも目指していきます。エステでの施術がきっかけとなり多くの女性の美と健康のサポートをしていけるよう心がけていきたいです。表面的な美しさだけではなく、身体の中から健康的な美しさを追求していきます!

 

 

ありがとうございました!
仲良しな雰囲気が印象的なおふたり。

プロがみんなで見てくれているってすごいことですね!

 

ル・シェル・ブルーさんの詳しい情報はこちら

http://lecielbleu-jp.com/