ビューティフィードバック®︎健康美研究会

メッセージ

一人ひとりの美容法の確立を提案するため
「タッチング」「食」「運動」の面から
健康美を実現するための方法を研究する美容家の集まりです。

NEWS

メンバー

アーチ・ファミーユ 藤ヶ谷さん

 

 

Q:どんなサロンですか?

 

髪と肌と地球環境を守り壊さず健康で安心なキレイが私たちアーチのキレイです。エステ部門「ファミーユ」では女性の美しくなろうとする姿が1番の美しさと考え、前に進もうとする女性と共に喜び励まし合えるサロンです。

 

92B5823C-8E6D-42C2-BD6A-C3A17C1D7B21.jpeg

 

Q:インナーセル®︎はどんな施術ですか?

 

これまでもあらゆるフェイシャルケアを取り入れてきました。まずは肌を壊さずに洗顔し、トリートメントで整え、筋肉へのアプローチも行なっています。インナーセル®︎はこれまでとまた違うというお声をお客様からいただきます。施術直後よりも23日経ってからの肌が違うと。下からじゅわーっと上がってくる感覚があり肌がグンと高まる感じが楽しいよね!とお客様と一緒に話してます。

 

Q:施術のこだわりはありますか?

 

髪や肌は「何を使うのか」がすごく大切です。納得して、安心して使いたいというのは美容師である私たちも同じです。なので、施術の前には「何を使うのか、なぜ使うのか」ということをご説明します。その積み重ねによってどんどん良い結果に繋がっていきます。髪や肌の構造はみなさん同じです。根本的なところからの積み重ねはどんな人の肌もまだまだ上向きますよ!

 

Q:これだけはやってほしいホームケアは?

 

絶対に壊さずに洗うということが第1です。シャンプーやクレンジング、フォームなどの洗うもので髪や肌を傷つけない毎日を過ごしていただく、その積み重ねがまずは大切です。その上で今イチオシはスキンセラムを使いこなすこと。私自身が使っていてすごく楽しい!スキンセラムとアクティブローションのグングン入れなんです。クリームをつけるのを忘れちゃうくらいつっぱり感を感じないです。

 

Q:これまで1番嬉しかったことはなんですか?

 

ご提案したスタイルやご紹介したホームケアに対して、次回お会いした時に「本当に良かったよ!言った通りだね!私の場合こうだったよ」とお話しくださった時ですね。「やっぱりそうでしょ!」とこちらもすごく共感できます。それは日頃勉強して得たことをもとにまずは自分たちが実践して、本当に伝えたいことだけを伝えているから、それを受け取ってくださったなと感じると理屈抜きに嬉しいです!

 

Q:得意なことはなんですか?

 

出会った方みんなキレイにするにはどうすれば良いのかをずっと考えて、厳選してきました。お尻の肌ってみんな赤ちゃんみたいにプリプリしてるじゃないですか?お顔だって同じだからそこを目指していけると思うんです。その方が持っている本来の状態を引き出していくことが1番得意だし、やりがいがあります。

 

Q:今、ブームな健康法・美容法はありますか?

 

ご飯と味噌汁を中心にして、雑穀も取り入れています。日々の疲れ方が全然違うので、忙しい時でも簡単な味噌汁でも良いので用意してます。食べ物で身体ができて、自分が聞いたことで心ができて、自分が話したことで未来ができる!と信じて、楽しく前向きに進むことが最高の美容法です!

 

Q:サロンの今後の展望を教えてください。

 

「絆と挑戦」をテーマに今後は新しいことにお客様とスタッフと一緒にチャレンジしていきたいと思っています。「藤」の花言葉には「優しさ」「歓迎」「決して離れない」があります。私たちが美容やファッションの発信をすることで、たくさんの出会いが生まれていくようなそんな場所を作りたいと思っています。

 

ありがとうございました!

とっても明るい藤ヶ谷店長。

ずっと笑いっぱなしでインタビューしながら元気をいただきました!

 

詳しいサロン情報はこちらから

アーチ → http://arch-connect.com/

 

ファミーユ → http://fami-room.com/